ハゲも悪いことだけではない

遺伝的なものとか、ストレスなのか、単に加齢によるものだけか分かりませんが、

年を取ってくるとよくある、頭全体の髪の毛が薄い人の風貌になってきました。

もともと、ファッションに大した興味がない性格なので、髪の毛が薄く

なってきたことにも無頓着でしたが、ある日、散歩をしていると、

若者に「コラ、ハゲー、どけ!」と言われたときは少々ショックで、

その時に髪の毛が薄いことを自覚しました。

殆どの人は気を使って言わないだけなのかなー、とか、

人に悪い印象を与えているのかな?とか、ほんの少し悩みました。

一方で、若者に対して「あなたも将来はこうなるかもね」と

思ったりして、気にしないようにしようとしたり。

一時期、テレビでよく宣伝していた育毛剤を試してみましたが、

副作用が出てきたのでやめました。

考えてみると、髪が薄くなっても変わらず行きつけの散髪屋さんへ

行くわけですが、髪の量に関わらず値段は同じです。髪が薄くなった

からといっても、部分的には昔と同じように髪が伸びるので、

散髪屋さんへ行く回数もほぼ同じで、髪が薄いからと言って

金銭的メリットも特にないように思いました。

そんな中、ハゲてきて一番のメリットは、お風呂で頭を洗う時間が

早くなっていること、頭を乾かすのがとても速いことに気づきました。

やっぱり、自然のままが一番いいか、と思うようになっています。

こうなったらスキヘットにしようかな

3年くらい前から頭頂部の髪がだんだん少なくなり始めました。

自分で見る機会が意外となかったので気付かないでいたのですが床屋へ行った時に髪の刈り具合を確認する為に鏡で頭頂部を見た時にゾットしました。ナント頭頂部の髪が全くなくなっているではありませんか。

頭頂部に顔がもう一つあるみたいでギョッとしました。

いっそのことぜんぶなくなってくれればスッキリするのですが、側頭部にはしっかり髪の毛があり額の上あたりはだいぶ薄くなってきています。

どうにもバランスの悪い状態でどのような髪型にすれば良いのか悩んでしまいます。

薄くなった髪を長く伸ばしてハゲている部分を隠してしまうのはどうだろうかと考え、やってみたのですがハゲを隠しているのが見え見えでいかにも未練がましい格好に見えます。

スキンヘットを真剣に考えました、ユルブリンナーみたいにカッコ良くならないかと理髪店で相談してみました。結果は「スキンヘットは手入れが大変ですよ」という回答でした。

忙しい仕事をしているのでそんなに時間をかけている暇はありません。それならば丸刈りはどうだろうかと考えました、しかし1回丸刈りにして似合わなかった場合、髪が伸びてくるまで惨めな思いをしなければと決心がつきません。さて、どうしたらいいものか・・・・。

抜け毛が気になる今日この頃

40歳を過ぎてから、抜け毛が気になるようになりました。部屋でコロコロをすると、毎日のように髪の毛がくっつきます。

ちょっとヤバいんじゃないかと思うくらい沢山つきます。それと、枕にも毎日のように髪の毛が落ちています。

見た目はそんなに頭が薄くは感じないのですが、防止やヘルメットをかぶり、脱いだ時に頭がぺちゃんこになると、頭の薄さが浮き彫りになってきます。

髪が細く、腰がないので、髪型も決まりづらい状態です。何か対策をしなくてはと、考えまず生活習慣を見直すことにしました。

食事が片寄り勝ちなので、バランスの良い食事を心掛けるようにしました。

あと、睡眠です。私は、寝つきは良いのですが、睡眠時間が短いため、いつも身体のだるさがありました。

最低6時間は寝るようにしました。夜の12時には寝るようにしてます。今いるシンデレラタイムには寝てることを心掛けました。

それで、少しは改善されたように感じましたが、まだ納得出来ませんでした。更に育毛剤を投入しました。

話題になっているファーサ育毛剤を使い始めました。すると、少しもづつではありますが、抜け毛が少なくなってきました。枕や部屋の抜け毛が減ったのです。今現在も続けてます。

ソフトモヒカンもできないほどハゲてしまいました

私は社会人になりたての頃まで、髪の毛が太くてツヤがあり自慢の髪の毛でした。しかし、55歳になった現在、頭頂部が極端に薄毛になり、特にシャンプーの後など鏡を見るのが嫌になってしまう状態になりました。多分、いわゆるAGAというやつだと思います。

 

思い返してみると私が髪の毛に異常を感じ始めたのは、30歳を過ぎた頃です。頭頂部の髪が、癖がつきやすくアホ毛みたいに立つようになりました。今思い返せば、頭頂部の髪が細くなって立ちやすくなったのではないかと推測できます。しかし、その当時はそれが薄毛の兆候とは全く気付いていませんでした。

 

30歳を超えた頃に、ちょうどオートバイの免許を取りスポーツタイプのオートバイに乗るようになったのですが、ヘルメットをかぶることが頭に悪影響を与え始めたのか、そこから一挙に薄毛が進行しました。何か対策をしなければと、シャンプーを育毛タイプにしてみたりしましたが、全く効果がありませんでした。

 

妻からも指摘されて、ハゲになったら一緒に外を歩かないと言われてしまう始末です。40歳を超えると頭頂部がかなり薄毛になりさらにショックを受けました。50歳を超えると前髪も寂しくなり、床屋に行くのも恥ずかしくなるようになりました。

 

先日床屋に行った時、ソフトモヒカンにするように頼んだのですが、頭頂部に髪がなさすぎて、モヒカンにならなかったのがとても悲しかったです。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen